3度目さんのタメ口ブログ「マッチングアプリは本当に出会えるのか?!③」

こんちわ!3度目さんやで!

 

このテーマについて3回目になるけど、結論に到達するまでえらい時間かかってるなって思ってる人

もうしばらく辛抱してや!

 

昨日まではとんとん拍子にうまいこといってる一連の流れを話したけど、結局どーやねんって話よな。

 

無事彼氏ができた3度目さんは順調に交際をスタートさせたように思えたのだが…
世の中そんなうまいこと出来てへんよね。

 

めーっちゃラブラブで愛情表現たっぷりで接してたんやけど、付き合って一か月で急展開。

よくありがちなパターンやけど急に連絡があまり来なくなってきた。
未読スルー。

 

これあかんパターンやん、って思って3度目さんは別れる覚悟して電話したで。
「どうするつもりなん?」って聞いたら、
「別れようと思ってた」って。

 

でしょうね。

 

そんな風に匂わせてきやがって、ハッキリ言わんと空気出すとか男らしくない。
3度目さんはすがる気はさらさらなくて、ポップに明るく別れ話を進めた。

 

「私絶対2020年のうちに新しい彼氏作るから!今回の失敗を生かして次につなげるわ!」←どこまでも前向き

 

「じゃあこれで最後やね!バイバイ!」って何度も言ったけど彼の方は電話を切る様子が全くない。

それどころか うーん、うーんって何か言いたげ。

 

「なんなん?わかった、最後に言いたいこと言っていいで!このあばずれー!でもい
で!笑」だいぶポップに言うてるやろ?笑

 

「実は隠してることある」

 

…なんやねん、今更。

 

「実はな、俺バツイチ子持ちやねん」

 

なるほどな。

 

「まぁでもしゃーない。言いにくかったやろ?言ってくれてありがとうな。」

 

それはどーしようもないことやからな。

 

「ほなもう切るで」
3度目さん何回も言うたけど切る様子なし。

 

「わかった、じゃああと10分な」

 

10分経っても切る様子なし。
そんなんが4時間続いた。

 

いやいやいや、長引きすぎやろ笑

 

さすがに4時間過ぎたあたりに彼が話し出した。

 

「正直迷ってる、このまま本当に別れていいのか。振り回して申し訳ないんやけど、一旦考えたいってのはナシ?」

 

3度目さん即答で

「それはナシやな。だって考えてやっぱり別れようってなったら倍傷つくやろ?」

 

彼「そうやんな」

 

相手を待たせるのはそれだけのリスクを伴うことを理解しないといけないと思う。
それは待ってる側だけじゃなく、待たせてる側ももう一度返事をする時もし別れるという選択をしたならそれを伝える時にかなりのエネルギーを使うことになる。

 

電話をしてから4時間半に差し掛かろうとしたときに、
彼「俺からこんなこと言ったのに申し訳ないんやけど、一緒におってくれへん?」

 

3度目さん一瞬迷ったで。
あ、流されたなって思ったで。だけど…

 

「わかった」

 

恋愛って頭でいくら考えてても気持ちと切り離すことはできへんのやな。

 

彼の覚悟は伝わらなかったけど、これから辛いことも沢山あることも想像できたけど
それもすべて覚悟して返事した。

思い通りにいかないことに苛立てたり、寂しい思いをしたりするのはもちろん。

それでも腹くくって彼のそばにいたいと思った。

 

これが一回目の辛い出来事。

 

付き合って2か月目。本当なら一番ラブラブで幸せな時期。

 

果たして最初からこんなんで長く続くのか…?

 

 

お話はもうちょっと続くよ。
辛抱してや。最後まであきらめんとよんでや!

 

 

さんどめ