3度目さんのタメ口ブログ「経歴」

こんちわ!3度目さんやで!

3度目さんは何者かについて。

高校卒業してから服飾の専門学校に通い、そのままアパレルの会社に入社。
新卒で入った会社は1年で退社し、某外資系ブランドで13年間販売員を勤める。

去年転職し、アパレル業界から離れてデザイン事務所の営業職に就くが
それもコロナの影響で辞めることになった。

去年は大変やったなぁ…

知り合いのところですぐに次の勤め先は決まったのは小さな自転車屋
楽しい仲間もいたし新しい生活がスタートするように思えた。

仕事って恋愛が絡むとダメね。

オーナーが3度目さんに好意を持ってくれて誘ってくれたのだった。
2週間ほど毎日せっせと通い、新しく始めるという事業の手伝いをしていた。

結局交際がスタートし、付き合うまでは優しかったのが…

付き合った瞬間一変した。

束縛、恫喝、モラハラ…その他諸々。

いや~、ほんま大変やった。

最終逃げ出してなんとかギリギリセーフ…。


…なんやねん!この一年!!


今が無事なだけまだいいが。


それから必死こいて就職活動。
20社くらいは受けたんちゃうかなぁ?

それもこの厳しい時期なもんで全滅。
就職氷河期ですな。

最後に受けたところは2次まで通過し、かなりの期待があった。

会社も職種も興味があったから、ここがいい!って全身全霊で猛アタック!


先方もかなり反応が良いし、手応えはかなりあった。


最終「実はもう一人選考が進んでいる子がいるんだよね~」


おい!後出しさっきまでかなり褒めてくれてたからこれはほぼ間違いないと思っていたところ、一気に突き落とされた。


結果「不採用」


かなりしょげたで。


いつも相談に乗ってもらってた人に泣きながら報告。


「落ちたーーーー!!泣」


すると知り合いが
「うちで働け」




神様ーーーーー!!!!泣




っで、今に至るとゆうわけ。


職種は事務?秘書?
何って呼んだらいいんかわからんけど、毎日気楽にやらしてもろてます。

好きな時にお菓子食うて、好きな音楽聞きながらパソコンぱちぱち。

っで、時間にも余裕があるわけでよくこれからのことを考えてる。
ここで働きながらやりたいことなんか始められへんかな~って。

好きなこと…やりたいこと…それでお金を生み出せること…。


なんやろな~


今年はまだまだ運気も安定しなさそうやし、ゆっくり時間をかけて何か出来たらと思ってる。


とりあえず来月は簿記の検定受けるで!


毎日勉強や!!



さんどめ