3度目さんのタメ口ブログ「不安」

こんちわ!

3度目さんやで!

 

今日は、今不安に感じていることについて。

 

コロナ禍で誰もが何かしらの不安を抱えている今この状況やと思う。

 

仕事、お金、人によったら結婚とか?

 

今まで何も感じてなかったことでも急に世の中が変わり、

「ほんまにこのままで大丈夫か?」って今の自分に問いかけたりしてるんじゃないかな。

 

3度目さんも毎日考えるで。

 

今は3か所から収入を得てるけど、1つは2月には確実になくなるし

補助金とかもなくなれば今より支出も増えるし。

 

だから今お財布が潤ってても無駄遣いはできへん。

 

お金はあるに越したことないし、健康で体力あるうちにちょっとくらい無理してでも稼いだ方がいいし。

 

だから今までやったら1か所からの収入でお金のやりくりして

毎月入ってくるお金も大体同じ。

 

そんな生活から一変して新しい生活様式になった。

 

めっちゃ悩んだで。

 

お金も欲しいけど遊ぶ時間も欲しいし。

 

ほどほどにしよかな、稼ぐにも体が資本やしなって思ったり。

 

でも今って今いるところが絶対安牌、贅沢しなければやってける

なんてことはないし。

 

だからダブルワークが今のこの状況これからの生き方に合ってるんじゃないかな。

 

今に満足できへん、安心できへん。

 

だから何やろうって悩むわ~

 

考えながらも今時間に余裕があるうちに色々やってみよ、て思てるで。

 

やってみなわからんしな。

 

とりあえず好きなことから。

ちょっとずつ、ちょっとずつ。

焦らない、焦らない…

 

今は勉強とパソコン使ってなんやらかんやらやってるで!

 

そのうちどっかの分野でいっちょ前になるで!

 

 

さんどめ